トップページはこちらへ^^v



--/--/--(--)





瑞穂収穫祭2011
2011/10/25(火)

10月23日の日曜日、瑞穂収穫祭が行われました♪
今年で3回目の開催ですが、大勢の皆様に遊びに来ていただき、有難うございました^^。
あてくしも(なぜか)司会として参加させていただきましたが、赤魔女なぞにやらせるとは、なんと無謀な。
・・・・・と皆さんも思ったことでしょう。
あてくしも思ったw。


まぁ司会はすこぶるアレでしたが、他のスタッフが優秀かつ実直だったおかげで、無事盛況に終わらさせていただくことができました。


感謝!


で、本来なら閉会式で協力いただいた団体様に賞賛と拍手を捧げたかったのですが、グダグダ司会のせいでそれもままならなかったため、ここで敬意を称して協力いただいた団体様を紹介させていただきます^^。


グラグラゲーム&布染め染めゲーム(ギルドTMXさん)
ミニバッグボール (バッグボウルジャパンさん)
マスクでポン(どうぶつのむらさん)
ぴったんこゲームR(ギルドMSTさん)
Dリーグ (ギルドG2さん)
モコモ工房と裁縫教室(ギルドCNPさん)
露店と称した無料サービス(ギルドYMさん)
出張酒楼(仔猫酒楼さん)

そして瑞穂納涼祭2011で大好評だったUnciaさん(お弁当屋さん)も出店してくださいました^^。
また大和在住の北の魔女様も作品(本)を販売して下さってました。
瑞穂の赤魔女としては、隣で本売りたかったw。
(露店ブースは回れなかったので、司会の視界にしかぃっと見えた方だけってことで^^;)


そしてそして!

噺家メカニカル次郎さん
コント芸人スタミナさん

ついでにうお色スタッフのみんなw。



これだけ多くの皆様のご厚意のおかげで、収穫祭は回っていたのです。

赤魔女ごときが感謝しても何の足しにもなりゃしませんが、本当にありがとう!
そしてありがとう!
さらにありがとう!


記念写真





おまけ:ステージの様子



まずはメカジさん

メカジー

どうしても聞きたくて聞きたくて、職権乱用でオファーしちゃいましたw。
待望のメカジ落語だっ!
でも拙者、見切れてしまったでござる!



スタミン

スタミン

スタミン29部作(凄!)のうちの1作。
告知がぎりぎりになってしまって「見れなかった!」クレーム続出。
ごめんよ;;。


さらにおまけの収穫祭公式サイト
http://uoiro.halfmoon.jp/harvest11/




あてくし用メモ2(クリーンナップブリタニア2011 交換アイテム)
2011/09/15(木)

色つきローブ5種 1,000pt
スレイン(小) 5,000pt
スレイン(大) 5,000pt
NSイヤリング 5,000pt
シェリー像      10,000pt
徳シンボル      10,000pt
イトレン      15,000pt
ルームランプ     15,000pt
イトスギ       15,000pt
馬鎧置物       20,000pt
青チラシ       20,000pt
抵抗+2ブーツ5種  20,000pt
5角タペストリ    50,000pt
4角タペストリ    50,000pt
たんす        50,000pt
赤たんす       50,000pt
竜の首        50,000pt
鳥の巣      50,000pt
カエル衣装      75,000pt
なんかの衣装     75,000pt
暖炉         75,000pt
蜂の巣        80,000pt
矢の的        80,000pt
白鎧レプリカ10種 10,000pt
スカウト鎧レプ8種  10,000pt
ソーサラー鎧レプ8種 10,000pt
幸運アクセ2種   150,000pt
漁師鎧8種       50,000pt
バーサーク鎧8種   50,000pt
バードマスタリ鎧8種 50,000pt
ブレスディード 100,000pt


忘備録
○ブレスディード! ブレスディード!
○青チラシのお礼に白ブーツまたは赤たんす
○ベントリロキズムでうむむむむ~




あてくし用メモ(クリーンナップブリタニア2011)
2011/09/15(木)

ポイント対象抜粋

雪だま 900pt
ポインセチア 6500pt
雪だるま 6500pt
スノーグローブ8000pt
腕時計 8000pt
ソリ 3500pt
トナカイ 3500pt
ヤドリギの証書 5000pt
ジンジャーブレッドハウス 2500pt
ジンジャーブレッドクッキーレシピ 2500pt
クリスマススタチュー 12500pt
リボンつきキャンドル 5000pt
靴下 2500pt
スノーフレーク 5000pt
ホリデーベル 12500pt
花火ワンド(500ch) 10000pt

5周年記念ケーキ 8500pt
6周年記念ケーキ 6500pt
バースデーベル 6500pt
クリスタルとシャドウの箱 2500pt
クリスタルとシャドウのDEED 2500pt
9周年記念コイン 2500pt
ミニハウスDEED 6500pt
AoS謝罪アイテム 6500pt

ロックピック 0.1pt

MAF 100pt
DOOMAF 5500pt
TAF染め粉 @400pt(1ch)
SAAF5000pt(例外あり)
CAF 5000pt
PSC骸骨 1000pt

マジンシアの瓦礫 5000pt
バーサーカーサイス 10000pt
金・青・赤クリスタル 25000pt

ムーンストーン 5000pt
インビジ・スペリフ等化石 5000pt
IDワンド 5000pt

忘備録
○腕時計・水晶・ケーキ・ベル・謝罪アイテムどっかに預けてたはず
○青赤クリスタル残してあったはず
○化石アイテムの死蔵品一気に放出


前回ポイント残り50万ちょっと




悪だくみ(8月7日サバト)
2011/08/10(水)

先週日曜日、久しぶりのサバトを行いました♪
参加者はナイアさん・ひふゆん(途中離脱)・めるたん(途中参加)・あてくし。

久々降臨のナイアさんがアビスに入れないようだったので、突如アビス入場クエツアーに。
もーちろん面倒で苦労が多いアンダーワールド側のクエに挑んでもらいましたさ。

久しぶりのサバトは阿鼻叫喚に・・・・・・・・なりゃしませんでした。

ペット禁止(テイマー二人もいるのにw)バード禁止でも特に危なげなし。
魔女はか弱いものじゃなかったのかねぇ。

とりあえず迷った以外にはさしたる障害も無く、無事クエ完了。

アビスをねり歩いた後、野鴨亭さんで喉をうるおしましたとさ。
そこでナイアさんが・・・・・・・・げふげふ。
背後から刺されたくないので内緒だよー。

そして本日の一枚。

謎のたくらみ

野鴨亭さんを出てから密談。

なにかが起きる・・・・・・・・・かも。
・・・・・・・・・かなw?












お見舞い
2011/03/18(金)

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げると共に、被災された皆様に謹んでお 見舞いを申し上げます。


赤魔女をブリタニアで見かけず、ご心配くださった皆様、ありがとうございます^^。
また、しばらく赤魔女がブリタニアで活動する事は無いと思いますが、ご心配なく。
ただの自粛です。
戻って良いと思えたら戻りますので、その時は改めて相手したってくださいませ^^v。



前のページ 次のぺーじ





管理
