トップページはこちらへ^^v



--/--/--(--)





瑞穂収穫祭2011
2011/10/25(火)

10月23日の日曜日、瑞穂収穫祭が行われました♪
今年で3回目の開催ですが、大勢の皆様に遊びに来ていただき、有難うございました^^。
あてくしも(なぜか)司会として参加させていただきましたが、赤魔女なぞにやらせるとは、なんと無謀な。
・・・・・と皆さんも思ったことでしょう。
あてくしも思ったw。


まぁ司会はすこぶるアレでしたが、他のスタッフが優秀かつ実直だったおかげで、無事盛況に終わらさせていただくことができました。


感謝!


で、本来なら閉会式で協力いただいた団体様に賞賛と拍手を捧げたかったのですが、グダグダ司会のせいでそれもままならなかったため、ここで敬意を称して協力いただいた団体様を紹介させていただきます^^。


グラグラゲーム&布染め染めゲーム(ギルドTMXさん)
ミニバッグボール (バッグボウルジャパンさん)
マスクでポン(どうぶつのむらさん)
ぴったんこゲームR(ギルドMSTさん)
Dリーグ (ギルドG2さん)
モコモ工房と裁縫教室(ギルドCNPさん)
露店と称した無料サービス(ギルドYMさん)
出張酒楼(仔猫酒楼さん)

そして瑞穂納涼祭2011で大好評だったUnciaさん(お弁当屋さん)も出店してくださいました^^。
また大和在住の北の魔女様も作品(本)を販売して下さってました。
瑞穂の赤魔女としては、隣で本売りたかったw。
(露店ブースは回れなかったので、司会の視界にしかぃっと見えた方だけってことで^^;)


そしてそして!

噺家メカニカル次郎さん
コント芸人スタミナさん

ついでにうお色スタッフのみんなw。



これだけ多くの皆様のご厚意のおかげで、収穫祭は回っていたのです。

赤魔女ごときが感謝しても何の足しにもなりゃしませんが、本当にありがとう!
そしてありがとう!
さらにありがとう!


記念写真





おまけ:ステージの様子



まずはメカジさん

メカジー

どうしても聞きたくて聞きたくて、職権乱用でオファーしちゃいましたw。
待望のメカジ落語だっ!
でも拙者、見切れてしまったでござる!



スタミン

スタミン

スタミン29部作(凄!)のうちの1作。
告知がぎりぎりになってしまって「見れなかった!」クレーム続出。
ごめんよ;;。


さらにおまけの収穫祭公式サイト
http://uoiro.halfmoon.jp/harvest11/




悪だくみ(8月7日サバト)
2011/08/10(水)

先週日曜日、久しぶりのサバトを行いました♪
参加者はナイアさん・ひふゆん(途中離脱)・めるたん(途中参加)・あてくし。

久々降臨のナイアさんがアビスに入れないようだったので、突如アビス入場クエツアーに。
もーちろん面倒で苦労が多いアンダーワールド側のクエに挑んでもらいましたさ。

久しぶりのサバトは阿鼻叫喚に・・・・・・・・なりゃしませんでした。

ペット禁止(テイマー二人もいるのにw)バード禁止でも特に危なげなし。
魔女はか弱いものじゃなかったのかねぇ。

とりあえず迷った以外にはさしたる障害も無く、無事クエ完了。

アビスをねり歩いた後、野鴨亭さんで喉をうるおしましたとさ。
そこでナイアさんが・・・・・・・・げふげふ。
背後から刺されたくないので内緒だよー。

そして本日の一枚。

謎のたくらみ

野鴨亭さんを出てから密談。

なにかが起きる・・・・・・・・・かも。
・・・・・・・・・かなw?












瑞穂収穫祭、はーじまーるよー!(イベント告知)
2010/10/22(金)

あてくしも協力(邪魔?)させて頂いているイベントの開催告知だよー。



明日10月23日21時より、瑞穂収穫祭がルナ西門の上のほうで開催されます!
今回も去年と同じく、さまざまなミニゲームやコラボ酒場、ステージとテンコ盛り!

しかも今回は予告用2コマ漫画まで!
出演者はカレンさんとあてくし。

収穫祭漫画01 収穫祭漫画02



各イベントの紹介はイベント公式ページに任せるとして、旨味成分をがっつり漏えいしちゃいます♪

○ミニゲーム
今回も「ポイント集めて景品ゲットだぜ!」方式です。
報酬はけっこう凄いので、大当たりとか当たったらラッキーかも!
各ゲームの紹介は、面倒なので文字数の問題から割愛します。

○コラボ酒場
今回は「野鴨亭」さんと「閑古鳥亭」さんの、鳥づくしコラボ酒場です♪
野鴨亭さんはRP酒場ですので、RPに興味のある方にもお勧めです。
閑古鳥亭さんは、告知などの殆ど無いこっそり運営スタイルなので、これを機会に覚えとくといいかも!

そしてなんと!

10月23日、瑞穂に新しく開業するRP酒場様にもコラボ参加頂ける事になりました!
(お店のグランドオープンは優秀な店員さんに任せて、店長様が来てくれるそうです♪)
どんな酒場かは、当日のお楽しみ!!!
でも「瑞穂鳥づくしコラボ酒場」の異名は変わりませんので、ご心配なく!
各酒場の紹介は、例によって面倒なので文字数の問題から割愛します。
(でも閉会式ではちゃんと紹介するからねー!)

○ステージイベント
今回もいろいろやるよー!
今回の目玉は、コント芸人スタミナさんのスタミン☆ショー(勝手に命名)。
21:40からなので、お見逃しなく!
スタミナさんの紹介は、例によって面倒なので割愛します。
(でも始める前には紹介するからねー!)
他にも色々あるのですが、それは来てからのお楽しみってことで^^v。


そして今回もあてくしは、ハイパーサブとしてベンチの温もりを一定に保つお仕事です。
草履はがっつり懐で・・・・はなく、FFで燃やして自分が温まります^^v。
色々な場所に出現すると思いますが、例によって(なにかやると)面倒な(トラブルを起こす)ので何もやりません。
否、やらせてもらえません。

今年も楽しい時間を過ごして頂けるよう、(あてくし以外は)優秀なスタッフ陣が相当頑張って準備しております。
皆さま、是非是非いらしてくださいませ~♪




珍しいものが見れた日。
2010/09/02(木)

去る8月28日、瑞穂「納涼祭」にスタッフとして参加させて頂きました。

遊びに来てくださった皆様、有難うございました♪

レビュー等については、例によって他サイトを参照くださいw。

ふぇふぇ。


納涼祭!

(写真はうおいろキャンバス公式より盗んだお借りしたスター『マフィン』花火です)


さてタイトルの意味ですが、それはみずほろが更新された事ではありませんw。

何を血迷ったか、あてくしが仕事してたって話です。



今回、あてくしはヘメさん(カフェくま店員様)と参加者用の浴衣を配布する役割でした。

真面目なヘメさんが仕事をして、あてくしは騒がしいだけの置物、という配置なのは言うまでもありません。

が、当日。

あてくし何を思ったのか、真面目に仕事しやがっちまいました。

赤魔女が仕事してるー! と驚愕された皆様、ごめんなさい。

反省をいかし、収穫祭では酒場で飲んだくれるように頑張ります。




ふぇふぇ。








瑞穂ブックマルシェのお知らせ
2010/02/26(金)

3月5日金曜日22時より、仔猫酒楼1周年記念のイベント「瑞穂ブックマルシェ」が開催されます。
あてくしもこのイベントで本を販売させていただきます。

今回販売するのは、こんな内容です。



時はブリタニア侵攻の末期。
愛するものを護るため、ブリテッシュ王の旗のもとに集う戦士たち。
最後の戦いの直前。
酒場の看板娘と結婚の約束をしている、と主人公に告白する親友。



そして悲劇の幕があける。



親友はどうなるのか
そのとき主人公はどうするのか。
その悲しい結末に涙してください。
憤りを感じてください。



In the Flag
To the Flag
For the Flag



この三部作、あなたは最後まで読むことができますか?
耐える事はできますか?


赤魔女が送る衝撃の問題作、ついに解禁です。


20セット限定、1セット300gpにて。



開催日時 3/5 22:00~23:00
開催場所 仔猫酒楼屋上(マラス)
http://loc.to/uo/?MZHM122o0N21o26E (メガストア様感謝)
「瑞穂PCShop案内所」様のルーンで飛ぶこともできます。
http://mzhpcshop.web.fc2.com/index.html



次のぺーじ





管理
